Entry Navigation


category
スポンサー広告

連続お金講座(第2回)

お待ちかね、連続お金講座(第2回)です。

      **************
2月のセッション日程は24日午後のみあいております。ありがとうございます。
3月セッション予約は、2月”節入り日”(←節分ですね☆)以降に掲載致します。
お問合せ、本当に感謝です。クーポンのお申込は、引き続きどうぞ♪
セッションメニューはこちら!
購入期間限定クーポンはこちら!

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生設計へ
にほんブログ村落ちついて、波を乗りきろう。
      **************

さて、今日は演習からです。
ちょっと落ち込みそうだな、という人はスルーして下さいね。
(実講座では、安心・安全な場で仲間と一緒なので、苦しくありません。)

<演習>
・あなたの「お金に関する悩み」、3つ書き出して下さい。
・それを、すごく深刻に、悲劇の主人公風に、暗い声でぼそぼそ、読み上げてください。

  ~どんな気分ですか?(くすくすしてきちゃう人と、より落ち込んだ人がいるはず)

・では次に。
 立って、3つの悩みのメモを持って、
 ・・・ジャンプしながら、迷惑にならない程度の大声で、読み上げてくだっさい!
 ・・・車椅子の方は、両手をばたばた鳥みたいにしながら、読み上げてくだっさい!
 ・・・寝たきりの方は、介護者に代行してもらって、ヒーヒー笑ってくだっさい!

  ~どうですか、どんな気分ですか?
   それは本当に夜も眠れなくなる、食事も喉を通らなくなる悩みだったかも
   しれないのに。。。愉快じゃないですか?(笑)
   まだ笑えない・・・までも、何か気分が軽くなってませんか?

   ゆ、愉快。・・・または、気持ちが軽くなって、

            -------------------------------
            それが悔しくないですか!?(笑)
            -------------------------------


<演習おわり>

これが、「自分軸を取り戻す」ということです。
なお、グラウンディング/センタリングをすっとやる方法はいくつもあります。
一例は以下のとおり。
     深呼吸。
     うつむき、胸腺のまわりを反時計回りに4本指で叩いていく(タッピング・イン)
     息を深く落とす。イメージで足の裏から木の根をはやし、
     仙骨→地球の中心に太い白銀のコードを延ばし、カチっとつなぐ(グラウンディング)
   ・・・こんなんで、
   「肩に力入れてたな」「重心が前のめりだったな」「ふんぞりかえってたな」等
    それ以前の状態に関する気づきがあれば上等だと思います。
   初心者は、誘導してもらって何回か練習すると、スッと入れます。  

でも、ナッツ食べてチョコたべて今みたいにジャンプで重心を落としても
同じ結果が得られるんです。ゴールは一緒。

     <今日のポイント>

    「自分軸でお金とつきあう」というのは、

    ・自分が
      -何に情熱を傾けるか
      -何に人生の軸足をおくか

    そのためにお金と、お金でないものとを、
    どう使い分けるかの「意図」と「練習のくりかえし」であります。

    いわば、継続する「生き様の構築」であり

    あなたの子孫の目から見れば
    「ご先祖の背中」「ご先祖の陰徳」を構築するものであります。


         ------------------
    ”ひいじいさんはすごいね”、”ひいばあさんはさすがだね”、
    と、あなたの”仮想のひ孫たち”が誇りに思うような人生。
         ------------------

    あなたのお金とのつき合いかたを、そんなものさしで眺めてみてください。
    そして、再び今ここに戻って、今日を歩いてみましょう。

~いかがでしたか?明日また、お楽しみに♪
明日から、「お金でないもののエネルギーがお金に混入している?」
お金の”大入道化”に関して、ちょっとずつ、ときほぐして行きますね。
category
講座/クーポン
