Entry Navigation


category
スポンサー広告

懐かしい写真☆

最近やっと、メール処理1時間半/日を切れてまーす。よしよし。
あなたのハートに流しのヒーラー けいこです☆

身辺がおちついてきたーー(笑)←うそばっか!

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生設計へ
にほんブログ村 毎日を組み立てよう♪

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
☆4月の日程☆
☆セッションメニュー☆
++++++++++++++++++++++++++++++++++++


懐かしい写真が出てきたんですよ。「ブログ」ってフォルダからね?
矢野先生講座東京コースの記念写真☆

あれ?写真アップロードできるのに、忙しくて、アップしてなかったなーーー

と、FC2のブログの「富士山ボタン」を押してみたのさ!押したんだ☆

    「ファイルサイズが大きすぎて(中略)できません」

と出たさ!

コンピュータの言うことは、もっともだからね。
いつもならここで轟沈していたことを
思い出したけいこは!

「ああー、久美子ちゃんにチャクラリーディングしてもらったときも
ここでひっかかったんだったなーーー」
と、矢野先生が送ってくれた写真のプロパティを見てみたのさ。

        1.14MB

うん。これをネットワーク管理会社のサーバーに置くなんて許可、おりないわな。
やったら、サイバーテロだよ!

そして見つけたんだ!「画像縮小」サービスがあるんだねFC2!親切だな♪
90ピクセルだとどのくらいだろうーーー?

矢野先生・講座仲間と記念写真

このくらいさ。
小さいね!あまりにも小さいよ!

もう少し大きいサイズで縮小版つくろっと。
再試行したよ。

    返事が、帰ってこなくなったよ・・・

メモリを使いすぎたんだろうね☆

というわけで、小さい小さい懐かしい写真だけ、載せとくさ(笑)

いつか、ブログ更新ワザにくわしいオトモダチ、つくろっと

・・・あっでも、こんな私だから、リンクの「とらとらさん」こと君江ちゃんは
安心してくれてんだよな!

IT弱者って、おいしいよな!!!orz
category
ラクに生きるヒント
