スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

まめの卒園

あと1週間ですね~☆たのしみ♪
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

~私は、私が豊かであることを許します~ 
「水瓶座時代のお金講座」  3月24日(土)14;00~17:00
☆詳細ページはこちら☆

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
☆お申し込みフォームはこちら☆
       ブログ読んでるよ、と備考にお書きそえくださいね!

 **************セッション日程情報**************
 ↓お問い合わせ受付中です↓
4月10日(火)終日アキ
4月16日(月)09:00~11:30/16:00~18:30 さいたま新都心近辺

短めのお時間なども、メールにてご相談ください。
☆セッションメニュー☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生設計へ
にほんブログ村 こども、大きくなる。
       **************

まめ(6歳)。昨日、大好きだった幼稚園を卒園しました。
2歳のときから自分で服を選ぶ人なんですが
お気に入りの黒ワンピの下に、

「さいごだから」

といって幼稚園のTシャツを着ていきました。


案の定、Tシャツと下着が襟からはみ出ていた<ウチだけorz

でも、園長先生に「さいごだからTシャツ着てきたよ」と言ったら
「ありがとう」とおっしゃったよ、と言ってました。

……下着、キャミに変えてやらなくて、ごめんねまめ……。



まめは、妙に冷たい手をして生まれてきました。
赤ちゃんのときも、2歳児のときも、
あかぎれ、しもやけ、指先のさかむけ頻発。

かあちゃんの手がむやみにあったかいので
「なんでだろう……」「どうして温かさが遺伝しなかったんだろう……」と思っていました。


そして、「ケーキ屋さんになる」と決めちゃってるんですよね、この人。
大人のケーキ作り本も、すでにねだって買ってもらって
ホットケーキ焼けるし、カップケーキのデコ大好き。

つい3週間前ですよ、はっと気がついたの。



「あんたは、食材を扱うために、冷たい手で生まれてきたのか!」


お客様に出す食品ですから、温かい手をわざわざ氷水につけて扱う場合さえあります。
フルーツなんか、死活問題ですからね。
まめの手の冷たさは、だから、神様からの贈り物かもしれません。

一見ふしぎなこと、不都合に見えること。
あとからつじつまがあう場合があります。
むやみに手放さず、むやみにジャッジせず、ちょっと長くかかるかもしれませんが
思いをめぐらしつつ、保留してあげてください。

パズルのピースが絵になる瞬間が、来るかもしれません。。。


まめ、卒園おめでとう。
今日は、幼稚園まで自転車ひとりこぎ解禁。
バザーでクッキー売るのも、解禁です。
お小遣いは材料費。あとは、仕入れと販売を出納しながらまわしなさい。母より愛をこめて☆
スポンサーサイト
category
ラクに生きるヒント

Comment

Trackback

http://stelalili.blog114.fc2.com/tb.php/102-406753df

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。