スポンサーサイト

category
スポンサー広告

お金講座間近☆家庭のインフラ整備について

お金は大切な道具で友達。だからこそ、振り回されず自分とお金に誠実に。
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

~私は、私が豊かであることを許します~ 
「水瓶座時代のお金講座」  3月24日(土)14;00~17:00
☆詳細ページはこちら☆

☆お申し込みフォームはこちら☆
       当日どんなコトが聞きたいかも備考にどうぞ♪

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 **************セッション日程情報**************
4月10日(火)終日アキ
4月16日(月)09:00~11:30/16:00~18:30 さいたま新都心近辺

短めのお時間なども、メールにてご相談ください。
☆セッションメニュー☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生設計へ
にほんブログ村 くらしを笑顔で。
       **************

当日、来て下さったお客様にぴったりフィットなお話がしたい~~です。
「こんな悩みがある」「こんな風になりたい」をお持ちくださいね。

今日から、プレ講座をブログで展開していきます。
当日のお話とかぶりつつ、ご参加メンバーとさらに先へうねって行きますぞ!おたのしみに。


その1.家庭のインフラ整備について。

基本的インフラは電気ガス水道住むところ。

「漫画喫茶泊まり」と、「夜の公共施設眠り」は、ありゃー1日が限界ですね(笑)
私の場合は、適応しようとすると、五感と身体に麻痺や無理を強いるようです。

知り合いのところに転がり込んででも、ぜひ「住宅らしきもの」は確保してください。


水道が止まればピンチを感じますし、
水がまずけりゃ、人間うきうきしなかったりするものです。
くみおき水にトルマリンを入れるだけでもいい♪水は大事です。

これが、生活の場を整えること。


そして、同一生計内メンバーの気分を整えること。

   そうです!インフラは電気ガス水道住むところだけじゃ、ないんですね~


子供や、妖精さんのような女子がメンバーにいれば、
道端のお花をつんで牛乳びんに飾ってくれたりします。
どんぐりを玄関に飾ってくれたりします。
壁に、子供の描いた絵を貼るのもすばらしいですね。

このひとたちは、「住むところの整備」に、ものすごく役立っているんですね。
たくさん、たくさんねぎらってあげてください。


そうじが大切、というのは、清潔な室内で人間が心身を休めるためです。
ごちゃごちゃっとした品物が見えるたびに、
脳みそが余計に使われているからでもあります。

育児中は、「ほこりで人は死なない」が合言葉です。臨機応変に使ってください。

こういうとき、丸く掃除機をかける夫でも、「掃除機をかける」なら高評価ですね。
「子供見といて」というと、階段おっこちるところまで「見て」いたりするので
だいぶ教育・訓練が必要になります。
イクメンが高評価なのは、昭和型男子のこういう特性からです。
これからは細やかな男子が増えるでしょう。


まぶしすぎない照明。テレビやパソコンで目を疲れさせないこと。
好きな音楽でくつろげていること。天然のよい香りをかげていること。
厳選したものを大切に。

そして!!
いちばん大切なのは、家族がねぎらいあい、
笑い合って暮らしていること(思春期メンバーは除く)

   思春期は存在自体が嵐、というのを自分も持て余すのが正しい状態です。
   今までの生活習慣を全否定していても、信頼して見守ってください(笑)
スポンサーサイト
category
講座/クーポン

Comment

Trackback

http://stelalili.blog114.fc2.com/tb.php/103-39a2b6dc

まとめteみた【なるべく星を見ていて】

お金は大切な道具で友達。だからこそ、振り回されず自分とお金に誠実に。♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪~私は、私が豊かであることを許します~ 「水瓶座時代のお金講座」  3月24日(土)14;00~17:00☆詳細ページはこちら☆☆お申し込み?...
  • 2012⁄03⁄18(日)
  • 08:53
  • まとめwoネタ速suru
