スポンサーサイト

category
スポンサー広告

お金講座間近☆機嫌がいい?どうやるの?

プレお金講座、ブログで展開中で~す。


     収入=労働単価×労働時間×労働効果

この図式の 「労働効果」 に「機嫌」がきく、というハナシをしました。
具体的にどう日常をまわすのか。それが今日のお題です。
「金持ちけんかせず」ということわざ、ご存知ですね。あのスマイルですよ、あの。


     機嫌のいい、スタイルのいい、人気者のデキる自分。
     だれかあこがれの人を、ゴールモデルにするのが、男の人は得意です。
     女の人にはまねできないくらい、丸コピーできますよね?


だから、ゴールモデルさえあれば
禁煙して体力をつけ、皿洗いも子供とのお留守番もやって
女性社員の特性を習得するつもりで「ただ、妻の話を聞く」ことも試みます。

(脳みそがびっくりしないように、少しずーつ少しずーつ、やってくださいよ。くれぐれも。
 脳みそは、びっくりすると「リバウンド」したがります。僅差の自分で、脳をだますのです)

このようにして、


     インフラ整備主担当者=奥さん


ここを上げるわけです。
そして、奥さんが「実は何を担当しておられるか」という業務知識をつけ続けます。

 「君が家の居心地をよくしてくれるから、僕は同期と比べて疲れた顔してないんだよね。
   そのうえ聞き上手で僕の話の運び方をすごく練習させてくれるから、
   このごろ、会議でインパクトのある発言ができるんだよ。
   みんなが聞くんだよね。
   すごいね。君は僕のウラ上司だね。」

そう。「ナニカ」のためには、思っても口にしなかったことを
口にしちゃうのが、アゲ夫。

自分の小遣い増額のためで、いいんです。
新しいレガシィ買いたい、でいいんです。

ここは三次元ですから、無償の愛はいつでも、有限の箱に入って現れます。


そいで、労働効果があがりつづけます☆
気分アゲ業務がおもしろくて、労働時間は積極的に短縮されてゆきます。

ほっといてもどうせ両親の介護とか事件イベントが立ち上がってきますから
何もないうちに、ぜひこれ、やっときましょうね。

そして。この技の楽しさは(笑)
つけ焼き刃が効かない!というところです。


ああ、俺は生まれてしあわせだなあ。
俺は結婚できて幸せだなあ。
俺は仕事があって幸せだなあ。


こういう「今いる場の感謝」から出てくるのです。
かんたんな全体像は

   自己肯定→親(の神様部分)肯定→周り全肯定→感謝:すべてが機嫌のよさに寄与

~こういう進み方をします。

  親は、ダメを出された記憶がありすぎて、全肯定できないケースがあります。
  「神様のオーダーにしたがって、自分を地球人にしてくれた」という”特定行為部分”だけに
  感謝してくださって結構です。いまはね。

ここを「えいや!」でささっと、形だけでも、なぞってみてください。ぐるんと変わります。

「難しい!」「感謝なんかいや!」「みんなきらい!」な自分は、癒す決心をしてください。
収入を増やしたければ、ですよ。具体的な癒しは手順がほぼ確立してます。
ここを決心しないで文句言っても、このメソッドには迂回路はありません(笑)


「足りない」「あいつがにくい」「自分は認められてない」「自分がきらい」「両親がきらい」
こういう気持ちを、「あるなあーー」と認めて、

「生まれた幸せをかみしめられた自分」
「自分で自分を認められた自分」
「機嫌がよくなっちゃった自分」

こういう、「すべてかなった未来の完了形」にフォーカスしてください。
プロセスは宇宙がやります。
そして、だいたい3ヶ月後に、収入は増えます(笑)

「夫があげてくれなーい」という奥さんのばあい、

    手伝わせる。おおげさにほめる。


このプロセスから自分で動かしてください。

「きゃーー、お皿洗ってくれるのーー?助かるーーーーー」
「うわーーー、洗濯干してくれるなんて、うれしい。すごくうれしい。」
「あなたが掃除してくれるから、お義母さんの好きなお菓子買いにいけるわーーーー」
「ねえ、お掃除お願いしていい?私お義父さんのお墓のお線香買いに行けるわーーー」
「掃除機は、へやのすみを、角かちっとかけてね。よろしくね。ありがとうーーーー」
「肩車はお父さんじゃないとだめねーーー。やっぱり子供の喜び方が違うわねーーー」

はい、皿洗いと洗濯干しと掃除と子守OK!
「役にたつ自分」を、男性はけっこう好きです。
自分にメリットのある行為は、おおげさにうれしがるの、大事ですよ。



以上。収入アゲの簡単メソッドでした。
ここをいじって収入がふえなかったら、またちょっと特別なことがあるんです。
レアケースだからブログより個人セッション向きなんですけど、大きなイベントなんです。
だから反対に、ここをいじればほぼ万人、収入が増えます。

くわしく手順をマスターしたい人は、お金講座で会いましょうね!

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

~私は、私が豊かであることを許します~ 
「水瓶座時代のお金講座」  3月24日(土)14;00~17:00
☆詳細ページはこちら☆
☆お申し込みフォームはこちら☆

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生設計へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
category
講座/クーポン

Comment

Trackback

http://stelalili.blog114.fc2.com/tb.php/106-05615c72

