スポンサーサイト

category
スポンサー広告

お金講座間近☆自分について書くことから

お金講座プレ、ブログで引き続き展開中です。
鈴木真奈美さんのメルマガで入ってきた春分の日情報は、

 ・26000年に1回の貴重な春分だ☆(25800年かな)
 ・スフィンクスのまなざしの先に水瓶座が入る春分だ☆

そういうことらしいです。天文学をめぐる地球の装置って、おもしろすぎますね。
今生かされている時代と宇宙の応援を、たくさんたくさん受け取ってください。

ちなみにアクエリアスは「水の星座」かと思いきや、動きの早い風の星座なんですよね。
スピーディに行動することができ、それをサポートします。
不動宮(fixed)ですので、持続する力も持ちます。
水瓶座のシンボル、二つの波線は、人体の足首の動きと、知恵の蛇たちを表します。

さとく、早く、自分の足でどこへでも歩き、「続けていく」。
陽の気をベースに、フラットに人とつながり、すばやく行動し、持続させましょう。
私も「急ハンドル」と言われる自分の特性を生かしていきます。(←迷惑か;)




さて、今日のブログの記事番号は108。煩悩の数、除夜の鐘の数を超えつつあります。
続いたのは、ひとえに読んでくださるみなさんのおかげです。ありがとうございます!

私は、ブログで自分のことをたくさん書いています。
これは、「自分という資産」のたな卸しも兼ねています。

みなさんも、ぜひ手帳やノートに、ご自分のことを書いていってください。
厳密にいま持っているものだけではなく未来も書くこと、夢を本気で書くこと。
「書き忘れ」ないこと。いつも「見ないふりをしている」ものを見つけること。

見ないふりでしまいこんだものは、24時間の使い方から見つかることもあります。
自己対話はあまりしない私の友達は、私との1時間の対話で見つけ出しました。
こんなふうに人間は、「何をどう使えばラクに必要を満たせるか」については、
どんなに弱っていても、どんなに窮地にあっても、直観は正しいものです(笑)

どんなにつたなくても、「あなたが自分で書いた」ことには、千金の値があります。

宇宙があなたを今の形に作ってくれている、というレビューだからです。
ひとりで書くのが面倒なときは、150分セッションご利用をおすすめします。
ごいっしょに書きとめてみましょうね。

あなたはどんどん、あなたが意図するとおりに変わりつづけます。
だからこそ、すぐ古びる記録も、貴重なのです。子孫が喜びますよ。
私も、古文書や「ピープス氏の日記」や歴史書のお世話になりました。

何を書くか。
何でもいいです。せっかくですからお金のたな卸しから行きますか?


・たとえば、現金や不動産は、現状を書きます。これからどうするかも。
・借金の額も(月のクレジット利用額も)書きます。これからどうするかも。
・貯蓄額、月あたり積み立て額も書きます。自分の軸のよりどころを
 どれだけ強化し、強化し続けているかが、積み立て額や率の増やし方です。
・何とお金を交換してきたかを、忘れず書きます。それは「資産」です。
 消費は「消失」ではありません。
 音楽のコレクションかもしれませんし、子供6人かもしれません。
 私の場合は圧倒的に本代。
 手帳代と、ひとりで自分の中にもぐるための「一人メシ」代・「コーヒー屋」代も
 使ってます。ここで、自己投資の傾向が、わかります!

・パチンコやタバコ、お酒に「消えた」ように感じる額も書いてください。
 あなたは未完了の感情ストレスをなだめているはずです。
 ずっとつきあうか、心理療法家のスキルを借りて新たな自己を手に入れるか?
 「得られるメリット」、「気持ちのよい自己像」とのてんびんで考えてください。
・虐待、かんしゃく、対話のシャットアウトなどのクセも持っていますか。
 ご存知のとおり、「収入」や「自己肯定」を目減りさせる要因ですね。
 すべてのクセは、無力さの証明として持ち続けるか、手放すか、どちらかです。
 なんとなく抑えておける、という中庸はありません…。
 先代からの置き土産であった場合、
 なおのこと、手放してほしいと期待されているでしょうね。

私は「遺伝子を残す気になる自分」「男性に選ばれる自分」
「子供の気持ちを引き出す自分」への変更のため、インナーチャイルドワークや
カウンセリング代ほかに累計で70万円ぐらい使っていますね。
30才からの10年弱の時間をかけています。

だから今世の私の場合は、子供二人とうそのない夫を、
自分に関する上記サービスの購入で手に入れたとも言えます。
愛にもとづいた「振る舞い」を学ぶためのお金。そういう使い方もできるんですね。 

これも心理療法家の仕事です。
…ここらへんは、たとえば4月7日/8日の矢野惣一さんのグループセラピーに
 持ち込むのも知恵ですね。守秘義務と真心に護られた安全な場です。
 詳しくは矢野先生のHPで。当日は、私もごいっしょにいます。

・喜捨と献金は、本来はお渡しして忘れる性質のものではありますが、
 一度だけでいいので、大ざっぱな金額や率を書いてみてください。
 子供のころお小遣いの中から、もらった十分の一を宇宙に還し続けてきた人ですと、
 ものすごいポテンシャルをすでに持っています。
 私はまだまだ、お小遣いもふくめた総収入額の、二十分の一程度でしょうかねー。
 個人でなく先祖代々~子々孫々の積善を前提とすると、60歳位には何とかしたいです。
 子供のころから妙~に認識時間軸が長いのが、私のお金歴の特徴です(笑)

私がサービスメニューに「あしなが割」「学割」枠を置いておく根拠もこれです。
「ペイ・フォワード」に似たものですね!

経営コンサルタントの中井隆栄さんは「もうけていない時から浄財にまわしている」
というお金持ちの特徴を「お金に好かれる人」の特質の一として活写しています。
お金のシャドウを清め、個人がお金に引きずり回される災難をまぬかれる装置でもあります。

・借金中で一円たりとも浄財に回せない!という人も、どうぞ近所の神社仏閣に
 コーヒー代みなしの100円ずつでも。
 児童施設に1000円でも(いきなりランドセルを置くよりは、希望を聞いてあげてね)。
 そして金額の多寡よりも、あふれるほどの感謝を乗せることを第一としてください。
 あなたが出会う人への「おはよう」や「ありがとう」にも。
 「感謝の受け取り」で受け取ったあのボリュームを乗せつづけてください。

・そして、返済をがんばっている自分への感謝料に、毎月500円や1000円からでも。
 貯金し続けてください。貯金を増やし続けてください。
 腹筋の習慣や歯磨きと同じです。
 それがあなたの核、「あなたの綿あめ」の割り箸(心棒)になっていきます。

それも、書いていってくださいね。書くことは最も簡単な創造です。
プロセスそのものを、楽しんでください!

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

~私は、私が豊かであることを許します~ 
「水瓶座時代のお金講座」  3月24日(土)14;00~17:00
☆詳細ページはこちら☆
☆お申し込みフォームはこちら☆

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生設計へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
category
講座/クーポン

Comment

Trackback

http://stelalili.blog114.fc2.com/tb.php/108-9f6c3e6c

まとめteみた【なるべく星を見ていて】

お金講座プレ、ブログで引き続き展開中です。鈴木真奈美さんのメルマガで入ってきた春分の日情報は、 ・26000年に1回の貴重な春分だ☆(25800年かな) ・スフィンクスのまなざしの先に水瓶座が入る春分だ☆そういうことらしいです。天文学をめぐる地球の装置って、おも...
  • 2012⁄03⁄21(水)
  • 08:06
  • まとめwoネタ速suru
