スポンサーサイト

category
スポンサー広告

お金講座のご感想(2)

いつもお読み頂き、ありがとうございます。けいこです☆

ワークショッププラネットさん主催の『水瓶座時代のお金講座』。
頂いたご感想は、事務局の大矢さんが、その日のうちに取りまとめてくださいました・・・
かさねがさね、感謝です。

そして、復習は翌日、1週間後、2週間後と間をおくと、とても定着率が良いのです♪
ということで、本日より少しずつ
ご参加下さった方からの、貴重なご感想☆を掲載させて頂きますね~♪


M・Iさまより
1.ご自身にとって印象に残ったお話やワーク
 (1)1万円札を両手で挟んだ時、手に来た感覚がわからなかったのですが、
    先生の一言「怖い?」で、あー、お金に対して「怖い感情」があったと気づけたこと。
 (2)「お金」と「感情」を切り離す。これは目からウロコでした。
    市場についてとても分かりやすく説明して下さってお金の不思議がスッと理解できました。
 (3)自己肯定感がお金と関わっているのも興味深かったです。

  <けいこよりヒトコト>
   自分にとってわけのわからないものや、今の時点では「制御できる」という感覚にとぼしいもの、
   それから、お小さいときのご家族や、ご先祖さまがつらい思いをした記憶を引き継いだかもしれない
   ものは、こわく感じることがありますよね。とても確かなアンテナをお持ちです。
   感度の高いM・Iさまですので、アンテナに引っかかってくる余計なものが苦しく感じられることも
   あるかもしれません。
   ご自分の感覚と、宇宙からのサポートを信じて、軽やかに進んでいかれること、応援してますよ♪

   そして、すばらしい質問でご参加者の気づきを一層大きなものにしてくださった貢献、大感謝です!
   これからもどんどん「言おうかな、黙ろうかな」という局面では、「言ってみよ☆」にサイコロを
   振ってくださること、応援してますね。リラックスして対話を楽しまれるチャレンジ、素敵です。

2.こんな講座があれば
  是非2回目もリクエストしたいです。
  もっともっとお金と人間の深いつながりを知ることが出来る気がしました。

  <けいこよりヒトコト>
   リクエストありがとうございます!ご期待に応えられるよう、さらにパワーアップしますね♪

3.その他 講座の雰囲気など
  講師の優しく・自由・リラックスした雰囲気で重たいテーマを楽しく学ぶことが出来ました。

  <けいこよりヒトコト>
   うわーい♪素敵なおホメを頂いて、嬉しくてしかたありません。ありがとうございます。


M・Iさま、すばらしいご質問&ご感想を、ありがとうございます!

春に咲く花の数だけ、光と幸せとが、M・Iさまに訪れますように☆
そして、お読みくださった、あなたにも☆


にほんブログ村 その他生活ブログ 人生設計へ
にほんブログ村 人生バンザイ

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
☆4月の日程☆
☆セッションメニュー☆
++++++++++++++++++++++++++++++++++++
スポンサーサイト
category
お客様の声

Comment

Trackback

http://stelalili.blog114.fc2.com/tb.php/124-17108e97

