スポンサーサイト

category
スポンサー広告

一日をつむぐ、自分をつむぐ

矢野先生の「感動人生グループセラピー」、すごかったですよーーー。流しのヒーラー けいこです☆
肯定して、認めて、応援してもらえる貴重な場でした。

座る十数人は、単なるギャラリーではなく、
なぜか不思議なことに、似たような課題を抱えていて、
一人の相談をききながら自分の課題もほどいていく「ほどき仲間」なんですよね。
状況もかぶるし、関係性もかぶる。他人事じゃなくってびっくり・・・。
だから、はじめて会ったとは思えなくなる・・・。


「勇気を出す」というよりむしろ、「はなから安心」して話せるからラクなんだなーー。


家族に出したら余計ごたごたしたこと。
近所の相談相手だと危なっかしすぎること。
友達は全員、否定や「それちょっと違う」なアドバイスくれてたこと。

そんなことを話すと、ぜんぶじっくり聴いてもらえて
「あら、あっちがわからず屋さんだったのね・・・」と、ちょっとあきれるくらい。

自分の感じ方を否定されたり、本当にわかってほしいトコロを無視されたりして弱ってた自分、
じょうろでお水をもらったお花のように回復。

ひとりでぐるぐるしていたのにね。

矢野先生の質問は不思議。
ダンジョンアイテムみたいです。
質問に答えようと、自分の中をさぐっては進み、
自分の答えに、さらに矢野先生の質問が入る。
すると、ぽこっと自分で出口にたどりついてしまう。あれま!

そんな場でした。
昨日はプロじゃなくて、イチ子供化してたな(笑)

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生設計へ
にほんブログ村 花見?電車の窓からー。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
☆4月の日程☆
☆セッションメニュー☆
++++++++++++++++++++++++++++++++++++

手帳はね、昨日新幹線に乗る前に
なつかしのフランクリン・コヴィー買いました。
ぐしゃぐしゃになったときには、慣れた手順に戻します。

いっぺんに書き量が増えて、過去の右の腱鞘炎部分がさっそくだるいです。
身体からちゃんと、シグナルをもらえるのはいいことですね。

からださん。わたしと一緒にいてくれて、ありがとう。

というわけで、今日も東京会場。
いつもは遠くにいて会えない、懐かしい仲間とも再会できそうです。しみじみありがとう。
スポンサーサイト
category
ラクに生きるヒント

Comment

Trackback

http://stelalili.blog114.fc2.com/tb.php/126-3b61c35e

