スポンサーサイト

category
スポンサー広告

緊張まめ

娘まめ(6歳)、小学校一年生です☆流しのヒーラーけいこ、今日はイチおかんです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生設計へ
にほんブログ村 「よく出来たお子さん」は、仮面♪

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
☆4月の日程☆
☆セッションメニュー☆
++++++++++++++++++++++++++++++++++++

娘まめ(6歳)の入学式は、おかげさまで無事終わりました。
「入園・入学、忙しいでしょう」と応援メッセージを何人もの方から頂きました!
この場をお借りして、お礼を申し上げます。本当に本当にありがとう☆

まめは、だいぶ緊張していましたよー。

この人は、「緊張するー!こわいよー!」と騒がないで、
夜中に歯ぎしりで解消する派です。
騒ぐ、むしろシェアして心をラクにするスタイルを好まないらしいですね。
私もそうなので、遺伝入ってるんでしょう(笑)


ご同輩と一緒に、おとなしく、すとすとと歩いていって、
あまりこわばった感じを見せずに列席・着席して
礼したり挙手したり、「はーい」と返事したりして。

「小学校楽しかったーーー」と帰りには笑顔になりました。

そしてね、緊張してることを言わずに隠してる分、


 ・先生の話、いっぱいいっぱいで、聞けてないトコがまだらボケ状態
 ・確認してきた玄関の位置、脳みそからすっぽ抜け(登校班の班長さんが面倒みてくれます)
 ・自分の上着で、ポケットつきのものを探し出せない


こういう「ええっ!?」というようなことを起こすんですよ、まめ。

おとなしそうで、しっかりしてそうだと、期待されちゃう分、損よね~~♪
本人は、大人っぽくできる自分が好みなんで、ここらへんは「かねあい」ですねーー。


夕ごはんは「おひざして~~♪」とぐにゃぐにゃしたこと、
ここでバラしたのを内緒にできる年頃でよかった☆

最近は、「子供はこうだったのよー」とご近所さんにシェアすると、
まめに腹をヒジ鉄されるオカンです♪
スポンサーサイト
category
子育てと詩

Comment

Trackback

http://stelalili.blog114.fc2.com/tb.php/127-a6e4f8a9

