スポンサーサイト

category
スポンサー広告

いるだけでいいんよ あるいは スルスム・コルダ

あなたはそこに いるだけでいいんよ

いつかこわれるものの身ながら 今かたちあるだけでいいんよ

息してるだけで、たっといのよ

いま 私をながめている その目
いま 私がさわっている このページ
いま 私が片付けて忘れ果てた その香り

木のてざわり 布のほつれ 色あせたさま ちぢんだ様子
とじこめた悲しみ 忘れた思い出 何百年も前の微笑 つないだ手のぬくもり
虫食いのあと ゴフンの粉 切れたより糸 骨になった愛

あなたがいなかったら 地球は「役に立つかどうか」のジャッジでいっぱい
あなたがいなかったら 地球は「明るいもの」「新しいもの」「うきうきするもの」でいっぱい

そこには深い物語も 信じがたい悲しみも 人に知られぬ涙も うずもれていく不条理もない
それでは厳しい冬に立ち向かうことができない
灼熱の砂漠で歩き続ける力ももらえない
危機のときに愛を与えてくれるのは いつも厄介払いされそうだった存在たち


  黒のない太極図は ただの白紙!


文学をささえるのは  いつも あなたたち。





++++++++++++++++++++++++++++++
詩の下にこういう欄を載せるのはビミョーだが一応。

   セッション受付中です↓
☆4-5月の日程☆
☆セッションメニュー☆
++++++++++++++++++++++++++++++

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生設計へ
にほんブログ村 動物に生まれなかったのは、グルグル考えるためだったり。
スポンサーサイト
category
子育てと詩

Comment

Trackback

http://stelalili.blog114.fc2.com/tb.php/138-39130142

