スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

自分の長所ふたたび

はやけんさんのセルフエスティーム講座
バージョンアップして内容もパワーアップ。
ひたすら、オススメです。

++++++++++++++++++++++++++++++
   セッション受付中です↓
☆5月の日程☆
☆セッションメニュー☆
++++++++++++++++++++++++++++++

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生設計へ
にほんブログ村 ホメた自分は動き出す

思えばこの講座のバージョン1に出たときは、「幸せな失業者」まっ最中でしたな・・・。
「自分ホメ日記」を毎日つける(1行でOK)という
超カンタンな行動課題で変わっていく自分。

わずか一週間で「自分の好きなところ」が95項目出るようになって、
「ああ、やっぱりはやけんさんの講座はすごいなーーー」

と。思っていたのですよ。ところが。

同じ講座に出たヒトと、ひさしぶりに出会って
「自分ほめ日記、続いた?」→「三日坊主になった・・・」
「自分の好きなトコ、いっぱい書いた?」→「8個ぐらい・・・」


え?
え?
えええええ?

お金払って、ノウハウを得て、その後、その内容を水に流してしまったのですか。

・・・なにかわけがあって、「できない自分」に絡まる方を、選んだんやね・・・。
もし、うすうす気づいてるルールがあって、もういらないな、と思ったら、
一緒に見て、手放そうね。。。


決心したことはできる。
自分が、「やらない」方にメリットのあることは、「やらない」を選択する。

ニンゲンには、そういう、動きのルールがあります。
だから、「やりたいのにできない」を掘って掘って掘りまくってほしいのです。

お母さんに言われたことを、後生大事に守っていて、行動しないのかもしれない。
やると、疾病利得がなくなるから、やらないのかもしれない。
やっちゃって、景色が変わっちゃうと、お友達と話が通じなくなるから、かもしれない。
何かの罪悪感を手放すと、自己責任になっちゃうからかもしれない。

そして、「やったら、よくなった!」「やると、これがいい!」など
「やる方のメリット」を

いくつでもいくつでもいくつでもいくつでも
書いて、書いて、書きまくってください。

ニンゲン、手放すと決めた心の傷は、必ず癒せます。
自分で受け取りを決意して、癒しが一定レベルまで入ったら、
やると決めたことの、やり方は自分でさっさと調べ始めます。

ヒーラーは、あなたが自分軸で行動するとき、

一人ではちょっぴりイタいところを
そうっと、隣にいて、応援しています。
スポンサーサイト
category
ラクに生きるヒント

Comment

Trackback

http://stelalili.blog114.fc2.com/tb.php/144-581551e1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。