
category
スポンサー広告

親より子供の方が優れている

「負うた子に教えられる」という言葉がございます。
ちょうどよい体重の子供らに背中を踏んでもらうのが嬉しい、
あなたの心の毛布 流しのヒーラー けいこです。

++++++++++++++++++++++++++++++
   セッション受付中です↓
☆5月の日程☆
☆セッションメニュー☆
++++++++++++++++++++++++++++++

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生設計へ
にほんブログ村 一生懸命守らなくても

生まれてきたとき、小さい頃、あまりに「いとけなき様」をしておるので

「この子を守らねば」

という感覚が、ずーっと抜けないことがありますね。
あれは、赤ん坊の策略(ぷぷっ)とでもいうべきもの。


やぎや馬はすぐ立ち上がりますが、人間の赤は未熟児状態で生まれてきます。
当然親が世話しないと生きられないわけで。

かわいらしーーい、あまりにかわいらしーーーい様子のでこ・目・ほっぺ比率。
指一本で握手できてしまう手指。輪ゴム手首と輪ゴム足首。青いおしり。

いや、親はハートど真ん中射抜かれますってこれ。
「十月十日スイッチ」も入っています。
丸ごとの人間が魂もオーラも含めて包含関係になっているのが妊娠~出産直前。
だから、魂が癒着しているといってもいい状態。

「十月十日スイッチ」が入り続けている状態で、
お母さんは夜中ふらふらになりながら3時間ごとにおっぱいさんをやりーの、
足りなきゃミルクをあっためて混ぜ混ぜーの、
おしめをかえーの、うんちをふきーの、
一日に何度も行水つかわせーの、泣き止むまでだっこしっぱなしーの、
汗したら着替えさせーの、二日にいっぺん爪きりーの、たえず話しかけーの、
アタマのにおいをかいでみーの、
いろいろ、いろいろやりつづけるわけです。はい。

お疲れ様です。お母さんは本当に、がんばっています。

このスイッチが、徐々に徐々に切れてきますと
お母さんもそろそろ、

「寝返りでつぶしてしまわないかしら」みたいな戦々恐々さからは抜けて行きますね。

で、ですよ。
二歳児、三歳児と本能のままにいろいろはっちゃけてくれますから、
お母さんはついうっかり
「飛び出しちゃだめ!」にはじまり
「手をつながなきゃだめ!」「だめ!」「だめ!」「だめ!」
こうなると苦しいんですね。愛情が「心配」へと、自動でなだれ込んでしまっています。

あの、

      命に別状があること(本人・他人の病気と怪我のもと)

以外は、大丈夫です、好きにさせて。うん。
それを超えてのダメ出しは、えてしてママ友向けや義母向けの自分の体裁主体の
「コントロール」になっている可能性もあります。
ママ友ウケや義母ウケより、子供の将来のほうがずっとずっと、大事です。
やめてあげてください。覚悟してやめてあげてください。

だって、ママ友や義母さんは、あなたの子供の将来、責任とってくれませんよ?
ね。

もうひとつ、覚えておいてください。

特にスポーツ界で顕著ですが、
若くしてものすごい記録を出したり、技も話し方も洗練されてる人、
多くないですか。

私たちの世代より、若い世代のほうが、「進化」しているんです。
ということは、
親より、子供の方が、優れているのです。



優れているものに対して、上から目線で指導しては、なりませんよね・・・?
その真意を汲むように、よくよく観察をなさってから、
控えめにお口出しなさいますようにしてみましょうね。

以上。子供の味方より!


そんな話を読んじゃうと、
ちょっと落ち込みそうなあなたには、
「セッションお問い合わせ」受付中。だーいじょうぶ今からですから。
category
子育てと詩

Comment

Trackback

http://stelalili.blog114.fc2.com/tb.php/156-697a53ce

まとめtyaiました【親より子供の方が優れている】

「負うた子に教えられる」という言葉がございます。ちょうどよい体重の子供らに背中を踏んでもらうのが嬉しい、あなたの心の毛布 流しのヒーラー けいこです。    セッション受付中です↓☆5月の日程☆☆セッションメニュー☆ ...
  • 2012⁄05⁄09(水)
  • 04:59
  • まとめwoネタ速neo
