スポンサーサイト

category
スポンサー広告

まめのミニスカ

娘まめ(6歳)、小学校1年生2ヶ月目。
身体測定の結果が返ってきました。
育っておるのう~~♪

++++++++++++++++++++++++++++++
   セッション受付中です↓
☆5-6月の日程☆
☆セッションメニュー☆
++++++++++++++++++++++++++++++

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生設計へ
にほんブログ村 ←またまた、ランク上げて頂いてます!感謝☆

クラスの「小さいもんじゅん(=身長昇順)」で後ろから4番目。
小学校2年生の標準身長、体重は1年生標準幅のいちばん下にひっかかってます。
幼稚園の年中さんのころ、ひざやくるぶしの「成長痛」がさんざん出てました。
幼稚園女児に成長痛が出るとは思ってもみなかったので、
おかん、ちょっとびっくりしてました。

思えばあのころは、走り回り、走り回り、
うんていを端から延々トライし、
外遊びをし、「こおりおに」をし、「だるまさんがころんだ」をし・・・・・・

イタイイタイといいながら、足を使いまくってましたね。


小一女児となったまめは、
幼稚園時代に私が縫ったスカートを、今でも小学校に履いていきます。
その中でも、特に初トライで作った3段ティアードスカートが、
すでに「大人になったメルモちゃん」(知らない人多いか)状態に近いミニ。
時折、尻が出てます。スパッツ履いてますけど。


これを、改造しろというのですよまめは。
つまり…

「おかあさんの作ったスカートを、ずっと履いていたい」


ありがとうだ!!!!!

三段で完結している構造ですので、
いま、うんうん悩んでいます。
しかも、履きに履いて、洗いにあらった赤。
つまりね、色、あせきってます。
どうつなぐんだーーー。


6月までには段を足すから・・・と4月に約束してはや1ヶ月。
明日も、まめは色あせた赤のミニスカを履いていきます。
ブルマ風スパッツの尻ちら見せ状態。

やはり、4段ティアードか…

嬉しいうれしい悩みであります。
プロに頼もうという気が起こらない、ということは、
私、6月には縫い上げているのでしょう(笑)
スポンサーサイト
category
子育てと詩

Comment

Trackback

http://stelalili.blog114.fc2.com/tb.php/160-2d3e4a38

