スポンサーサイト

category
スポンサー広告

まめのミニスカ、リリース報告

全国のお母さん!および、まめ・くりをごひいきにしてくださる皆様!
お待たせいたしました。できましたよあれが。

++++++++++++++++++++++++++++++
けいこのカフェセッション 受付中です↓
☆5-6月の日程☆
☆セッションメニュー☆
++++++++++++++++++++++++++++++

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生設計へ
にほんブログ村 ←いつも押して頂き、ありがとうございます♪

ミニスカ

<写真解説>
娘まめが3歳半のころ、私がはじめて縫った3段ティアード。
色があせている部分がそうです。

およそ2年半、履きに履いて洗いに洗い、色がおちています。
さすがに6歳になったとき、ゴムは入れなおしました・・・


今回つけたのが、4段目。3段目と同じ生地です。
色落ち度がよくわかりますね!でも明度・彩度が同じ布でないと、
やっぱりおかしいし、さらに洗っていったとき違和感が出そうで。

色落ちした3段目の最下部に縫うと、どうもしっくり来なかったので
三段目のウラから生えてる感じでつけました。
この改造を目立たせなくするためにつけたのが、3段目のレースと
くるみボタンの3連飾り。
え?なんで3段目の最下部に4段目を縫って、間レースにしなかったか?
レースの寸法が足りなかったのー。
物事にはすべて、背景となる理由があるのですよ(笑)

お客様まめの声>
「なんか重い。うしろが、がさがさする」

すいません精進します(爆)

<写真うしろ>
ピコピコハンマーとかえるさんと
おままごと用にこっそり取られた、あたいのレースの切れ端

とくにピコピコハンマーは、こわれた取っ手を2回ガムテープで巻いて
使い続けております。好きらしい・・・
スポンサーサイト
category
子育てと詩

Comment

Trackback

http://stelalili.blog114.fc2.com/tb.php/162-3a9d5f80

