
category
スポンサー広告

「お片づけ」(ブログ改装)は少しずつ

家族が寝てる間に内職するのが得意な けいこです。いつもご愛読ありがとうございます。
とうとう駅近カフェセラピー@さいたま新都心・東京都内
のページを作り始めましたよ。
まだまだ、こっちのブログでセッション受付中です。
++++++++++++++++++++++++++++++
カフェセッション 受付中です↓
☆5-6月の日程☆
☆セッションメニュー☆
++++++++++++++++++++++++++++++

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生設計へ
にほんブログ村 ←あ、設計が「アバウト」だってわかります?

一番ビミョーなところは
・CSSというソースコード風のものを文記述する必要があるらしいが、
 理解はこれから
・お問い合わせフォームをつけたいんだけど、調べはこれから
・一挙に作業したら、翌日頭痛

母方家系が「根をつめては寝込む」風の遺伝を持っているのですよ(笑)
祖母は和裁の師匠、母は伝説の経理、のちレザークラフトの講師。
品質に妥協しないトコロは買いますから、自分の身体の声きこうねみたいな
(↑いや、おまえも頭痛起こしてるし、同類同類)

痛みというのは
「あーこれはあなたにとってはオーバーワークでございますですーー」
という大声そのもの。5時間連続CSSにらめっこは避けたほうがよいということだな!

え?このブログですか?
ここまでの文字量を”だかだか”打てるのは(文字通りキーストローク音でかいデス)
FC2ならでは。まだまだ残しておくのよ☆
なんかね、営業用アメブロだと、推奨文字量が、すごい少ないんですヨ。
ここからの抜粋情報を二度載せする勢いで行削らないと・・・
ある意味、要約力が問われるらしい
(そんなもんお母ちゃんの腹の中に忘れてきたよ)。
つまり、聴覚優位型の本好きのお客さんばっかり相手にするな、という
あるイミお客さん目線のハナシなんでしょうね。
映像優位型も体感覚優位型も排除するなよという・・・


お片づけのこんまりちゃんは「作業は一気に!」という指導方針ですが、
私は究極のマルチタスカーなので、一作業は10分なら10分でできるエリアをやるだけ。
掃除も20分でできるトコだけ、台所も20分で米飯冷凍+味噌汁大量作成+おかず2品、
フランクリン手帳のToDoリストは出先や移動先で更新・・・みたいな作業回しをしています。
一区切りが一番長いのがカフェセッション(笑)

学芸員課程実習の「発掘」でも、糸で四角く区画した内側を徹底的にやりますからね。
(いつも学習はハードな方を選んでたんですけど、
 こればかりは”炎天下のエンピ投げ”が嫌で、古文書実習を選んだヘタレです)

そんな私は、営業用アメブロは2時間で作業を区切ってれば、
頭痛のお世話にはならんだろと。

肩こり、頭痛、ストレートネックよ!
今度は君たちを寄せつけはしない!  とか宣言しておきましょう。ふふふ。

今から2ヵ月後ぐらいに、「営々とありさんが砂を運んだら巣ができてた」風の
出来上がりっぷりをお楽しみに(笑)
category
ラクに生きるヒント

Comment

Trackback

http://stelalili.blog114.fc2.com/tb.php/166-b14ccd8b

