
category
スポンサー広告

今です!おさんぽ♪

いつも、ご愛読ありがとうございます!
天体ショー、次は6月6日10時台の「太陽の前を、金星が通るよ~~」です。
小粒すぎて見えないかもしれないけど、一応その日も日食メガネ準備のけいこです。

++++++++++++++++++++++++++++++
カフェセッション 受付中です↓
☆6月の日程☆
☆セッションメニュー☆
++++++++++++++++++++++++++++++

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生設計へ
にほんブログ村 ←ああ、いい朝だ~~

最近とてもよい気候です。
日本は、四季の変化がありますから・・・


         おさんぽ好適日。今。ただ今。NOW!


ベランダで日向ぼっこでもかまいません。
車椅子押してもらって公園いくのも、とってもいいですね。
そして、自分で歩ける人は・・・

         歩きましょう。歩きましょう。
         梅雨が来る前に、どんどん歩きましょう。



そしてね。
一生使える、歩くときのコツを、覚えておいてください。
腕の付け根は、「肩」ではなく「貝殻ぼね(肩甲骨)」です。
肩甲骨からのスライドで、歩きましょう。

足の付け根は、「股」ではなくて、「おへそすぐ下の大腰筋」です。
へそ下からの”ストライド”(足の大振り)で、歩きましょう。

私なんか、小さいころ眉間がうじゃうじゃして眠れなかったもんですから
自分を抱えるように横向き寝してて、自分で巻き肩作っちゃいました。矯正中なう。

なあに、何とかなるもんです。
身体の使い方を変える、と意識しただけで、考え方も、行動のクセも、変わります。

自然はうそをつきません。
そして、人間は自然の一部です。
歩きましょう♪歩きましょう♪今です。


では、福岡→東京と、出張行脚に行ってきます。
いつか全国展開になったら、現地でもステキなカフェでお話しましょうね。

category
ラクに生きるヒント

Comment

Trackback

http://stelalili.blog114.fc2.com/tb.php/168-e4665a3c

まとめtyaiました【今です!おさんぽ♪】

いつも、ご愛読ありがとうございます!天体ショー、次は6月6日10時台の「太陽の前を、金星が通るよ~~」です。小粒すぎて見えないかもしれないけど、一応その日も日食メガネ準備のけいこです。 カフェセッション 受付中です↓☆6月の...
  • 2012⁄05⁄23(水)
  • 12:14
  • まとめwoネタ速neo
