スポンサーサイト

category
スポンサー広告

さて、日食が怖かった人向けの記事。

さて、日食からちょびっと日が立ちましたから。
こういう記事、前もってとか当日に出してもピンと来ないし
日食楽しい派の人がどん引きしがちですので
ちょっとだけ待ってましたが。。。


いるはずです。
日食怖かったよ&嫌だったよ派の人。大変お待たせしました。
怖い思いしましたね。嫌だったよね。不安でしたね。
よくがんばりました!太陽、もう普通ですね。ばんざいですね。

あれはね、惑星直列しますから。太陽-月-地球の3コですけど。

1999年の惑星直列「グランドクロス」、覚えてます?
「十字に並ぶからとんでもない災厄が」という集合無意識、
すごかったですよね。
結局何にも起こらなくて、後で五島勉さんがサンザンでしたけど。
「怖いこと起こる」という集合無意識自体は存在してますから、
”どこを情報源とするか”をきちんと規定してチャネらないと
「怖いこと起きるに違いない!」になっちゃうんですよね。
恐怖予言系は多かれ少なかれ”どことつながってんのよ”的疑義検証の余地があります。



具体的には、地球で、考えてみて。

  地面の上の方:おいしい空気。
  表層:お花咲いて、みどりの森。
  その下の地層:戦場跡。骸骨少々。
  さらに下の地層:フタバスズキリュウの化石あります♪
       (化石がマニアックなところは許せ)
  さらにその下の地層:んーーー、天然ガスぅ?
  さらにさらにその下:マントル☆

空気がおいしくて、お花が咲いてるね、と言ってる散歩の相棒が
「骸骨が!骸骨が!」と言っている、というのが残留思念アクセス系。
成仏させる役目の人は、お花を楽しんでる人やマントル好きの邪魔をせず
黙って成仏行するのが人としてのマナーでしょ、ということです。

こういうタイプの人たちの骸骨話につきあう必要は、ないんです(笑)
好きならつきあってもいいけど、
無自覚につきあいつづけて「怖いんです~~」してるなら、
ちょっと自分の考えグセを見つめましょ?


コワイコワイの残留思念に、どぷっとアクセスしてるようでしたら
シャワーを浴びたり、お日様を浴びたり、岩塩のお風呂にでも入りながら
「私は私。他人のコワイコワイとは、混ざりません!」と
宣言してあげながら、イメージで自分の心の皮膚を、まるごと自分の周りに
強化してあげてください。このコワイコワイはあなたの感情ではありません。

++++++++++++++++++++++++++++++
カフェセッション 受付中です↓
☆6月の日程☆
☆セッションメニュー☆
++++++++++++++++++++++++++++++

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生設計へ
にほんブログ村 ←自分の基礎力を、強くしよう

鏡を見ながら、パーミッションしてください。
「私は、他人の感情と自分の感情を混ぜない、自分そのものでいることを許します。」
「私は、自分に害のあるマイナス感情にわざわざ自分をさらす自分いじめはしないことを許します。」
「私は、自分で自分を丸ごと守ることを許します。」
”許します”という許可がつくから、パーミッションです。

アファメーションは
「私は、他人の感情と自分の感情を混ぜません。私は私です。」
「私は、自分にとって益になるエネルギーだけを自分の周りに持ちます。」
こういう、決意文・宣言文です。

これを宣言して、”んなこと言ったって、できないよ~”な
へにょへにょな気分が出るときは、パーミッションからが安心ですね。

マラソンが無茶なときは、ウォーキングから。同じことです。
でも、お布団かぶってちゃいけませんおーー。
お布団から出るんですおーーー。
ちょっとは、おさんぼしてみるですおーーー。(笑)


「自分がそうだということを、許す」肯定から入ります。
自分の中の「周りはこわいものだらけ」という感覚を
お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんの誰が植え付けたか
コピー元を特定して、イメージ映像の中で

「あなたは苦労して、こわいこわいというのが人生の知恵だと思ったかもしれないけど、
私は私だけの人生観、私オリジナルの世界観で自由に人生を作りたいの。
コピーしてくれた考え方とは、バイバイするからね。もう支配しないでね」
と宣言して、イメージの中で自分の中に入れられていた「コワイコワイ」を
塊で取り出して、ダイナマイトを巻きつけて「ばーん!」して見送ってください。

後にのこったキラキラやお花や宝石のイメージは、あなた自身のエネルギーですので
取り戻しても大丈夫です。


そしてね。
もし、人生に未練がなく死ぬ人だったりしたら、
日食こわがる必要ないじゃない?
あなたは、「生きたい」から、こわかったんですよね?
生きたい気持ちをたくさん持ってる自分をほめてください。許してください。

それからね。
あの、太陽と月と地球、あの日のあのときピタっと合うまでと
今日現在、何十度も離れてませんけど?アナログ時計の針状態なんで。


      11時54分なんかヘとも思わないけど。
      夜中の12時きっかりが、こわすぎる!


これ、もろ「守ってくれる人がいない小さい子供」の気持ち。
あなたのインナーチャイルドが悲鳴を上げてるんですよ。気づいてましたか?

理想のお母さんになって
「日食、こわかったよね!お母さんが守ってあげるから、何も怖いこと起きないよ!
でも、こわかったよね。ほんとにこわかったよね」
と、気持ちに寄り添って、イメージの中で抱きしめてあげてください。

あなたが理想のお母さんになって、抱きしめてあげれば、事態は動きますよ。
やってみてくださいね。
スポンサーサイト
category
ラクに生きるヒント

Comment

Trackback

http://stelalili.blog114.fc2.com/tb.php/169-62c063c8

まとめtyaiました【さて、日食が怖かった人向けの記事。】

さて、日食からちょびっと日が立ちましたから。こういう記事、前もってとか当日に出してもピンと来ないし日食楽しい派の人がどん引きしがちですのでちょっとだけ待ってましたが。。。いるはずです。日食怖かったよ&嫌だったよ派の人。大変お待たせしました。怖い思いしま...
  • 2012⁄05⁄23(水)
  • 12:14
  • まとめwoネタ速neo
