スポンサーサイト

category
スポンサー広告

インナーチャイルド癒しが効きにくい人は

けいこ@福岡です。いいところだ~~

いつか、ここでカフェセッションやろう。
セミナーもやろう。
     そう思ってみることにしました☆

++++++++++++++++++++++++++++++
カフェセッション 受付中です↓
☆6月の日程☆
☆セッションメニュー☆
++++++++++++++++++++++++++++++

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生設計へ
にほんブログ村 ←ヒコーキ乗るの、幸せ

きょうはね~~
とっておきのナイスガイを紹介しますよ。

ぴっかりさんこと萩原(はぎはら)光(こう)さん☆
リアルで会ったことはないんですが、
メルマガと、100号おめでとうメールを一番に送ってお返事を下さったのと、
ホームページと、書籍で、7年ぐらいのおつきあいをしてます。
あ、ご本人はけいこのこと知りませんから、
一読者のわたしから、一方通行の「おつきあい」ですが。

ぴっかりさんのメルマガ

バックナンバー一覧を、どんどん、どんどん
読んでいってください。

「子供の理屈を知る」「その理由とセットで子供の感情を知る」
こういうやり方で、インナーチャイルド癒しをかけていくと


    ぜんっぜん効かない。
    またインナーチャイルド癒し!?いいかげんにして。


と、怒っていた人が、少しずーつ癒されたりします。
どういうタイプの人かというと・・・

    幼少期体験が痛すぎて、感情封殺でアタマで考える戦術を
    徹底した子供。
    ある意味、子供時代を生きた経験がない。
    だから、「これ、いいな~」的親子関係モデルが、自分の中にまだない。


そういうわけで、「あなたの中のコドモの部分」と言われると、怒るんです。
私、子供時代、ないもん!!!!!というわけです。
そうですよね。安心してコドモ時代送ってりゃー、この記事読んでませんからね。

「怒って、”いやすもんか!”と思ってたんだ・・・」
そんな自分を許して抱きしめてあげてください。
インナーチャイルド癒しが効かない、のではなく
「怒って、こんなんじゃ癒されない!って叫んでたんだ」のですよね。

ぴっかりさんの記事バックナンバー40個ぐらい読んだころから、
”怒ってたけど、気が済んできた・・・”
こんなテンションになるあなたが、いるはずです。


だってねぇ、
ぴっかりさん、そんなコドモの気持ち、ぜーーーーーんぶわかってくれるんだもん。
そして、「コドモを安心させるお母さん」って、どんなんだろう、ということも。

こちらもどうぞ。
ぴっかりさんのホームページ
スポンサーサイト
category
ラクに生きるヒント

Comment

Trackback

http://stelalili.blog114.fc2.com/tb.php/170-d4c8da6f

まとめtyaiました【インナーチャイルド癒しが効きにくい人は】

けいこ@福岡です。いいところだ~~いつか、ここでカフェセッションやろう。セミナーもやろう。     そう思ってみることにしました☆ カフェセッション 受付中です↓☆6月の日程☆☆セッションメニュー☆ ...
  • 2012⁄05⁄25(金)
  • 06:32
  • まとめwoネタ速neo
