スポンサーサイト

category
スポンサー広告

チームワークというもの

このごろよく思うのは
「その人が”何を大切にしているか”(=バリュー)を
 最初の最初に、よーく確認しておかないと、後で大変だな」

というコト。

++++++++++++++++++++++++++++++
カフェセッションも受付中です↓
☆6月後半の日程☆
☆セッションメニュー☆
++++++++++++++++++++++++++++++

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生設計へ
にほんブログ村 ←お久しぶり!

最高益を達成したJAL。

 空港スタッフと客室乗務員の連携がスムーズにいった際、
 「今日は最高のバトンタッチができたよね」と
   (日本航空代表取締役社長・植木義晴さん談)

キモチの通い合いと行動の連携。
これが重なると、たいていのことはうまくいってしまうもんです。

自分対自分でもそうですし、
自分対他人もそうです。

中学生のころジュブナイル版のNHK・TVシリーズで
筒井康隆の「七瀬ふたたび」を見て。。。

  「なんで人と人とは、
   互いの心がわからないように作られているんだろう」

これ、すっごい疑問だったんですけど。


もともと、コミュニケーション好きの人は
個々人のキモチと行動の壁を越えて連携するのが、大好き。
コミュニケーションべたな人は
そこをどうすれば上手にできるんだろうとさまざまためす。

けっこうなアトラクションなんですよね、考えてみれば。
楽にやるには。。。

  「あなたがこれにかかわるとして、
   一番大切にしたいことは?」

 こんな質問をさきにかけてみること。
そして、自分の協働スキルのレベル+仲間の協働スキルのレベルに合わせて


   はじめっから無茶はしないこと。    そんなんですかね?
スポンサーサイト
category
ラクに生きるヒント

Comment

Trackback

http://stelalili.blog114.fc2.com/tb.php/179-2d62272f

まとめtyaiました【チームワークというもの】

このごろよく思うのは「その人が”何を大切にしているか”(=バリュー)を 最初の最初に、よーく確認しておかないと、後で大変だな」というコト。 カフェセッションも受付中です↓☆6月後半の日程☆☆セッションメニュー☆ ...
  • 2012⁄06⁄13(水)
  • 08:28
  • まとめwoネタ速neo
