
category
スポンサー広告

「ことだまとひきよせ」のコストパフォーマンス(1)

「言霊」(ことだま)と「引き寄せ」(ひきよせ)という、
業界専門用語がありますね。

ことだまと引き寄せ。
たまごのお取り寄せではなく。ええ。

++++++++++++++++++++++++++++++
カフェセッション受付中です↓
☆6月後半~7月の日程☆
☆セッションメニュー☆
++++++++++++++++++++++++++++++

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生設計へ
にほんブログ村 ←いやー梅雨らしいですね

ちまっと脳科学風にひらたく言うと、
その少なくとも一部分については

  脳幹&間脳=映像イメージで情報処理
  扁桃体+海馬=感情連動で記憶蓄積

  この 「キーワード検索」「記憶強化」機能  と

  自分が感情的に好きな「スキーム」(考え方の枠組み、文脈)から
  解釈に色のつく、発生事象への意味づけ。

~でしかないぞ、と。
うん。だいぶひらたくて、ざっぱに丸めてますね!


え?どこがひらたいかって?むずかしいって?

専門家から見たらだいぶ平たくて、
だいぶ丸めてあります。

もうちょっと時間がたったら、
もちっとわかりやすい説明考えつくから、ゆるしてーー!
(手書きで図解のほうがましだな、コレ。めいめいでどうぞ)


具体例は明日の記事で。

え?ひっぱっといて肩すかしすんなって?
いやー、いつも
「スクロール量が多すぎる」って叱られてんの。

読み足りない人、すいません!ちゃんちゃん。
category
ラクに生きるヒント

Comment

Trackback

http://stelalili.blog114.fc2.com/tb.php/180-b8048c96

まとめtyaiました【「ことだまとひきよせ」のコストパフォーマンス(1)】

「言霊」(ことだま)と「引き寄せ」(ひきよせ)という、業界専門用語がありますね。ことだまと引き寄せ。たまごのお取り寄せではなく。ええ。 カフェセッション受付中です↓☆6月後半~7月の日程☆☆セッションメニュー☆ ...
  • 2012⁄06⁄19(火)
  • 22:11
  • まとめwoネタ速neo
