
category
スポンサー広告

ん??エラー数回

ここんとこ時間の流れが速くて
(いや、ワタシの代謝が悪くて体内時計の進みがおそくて?)
ブログアップもエラー入って。

エラーに負けるな!ぽっち押しありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今回はうまく編集ページが出たけど、気がつけば重陽の朝。

ほぼ無意識(いや無意識のせいにすると無意識が怒るだろ)に
コンソメチップス一袋あけてしもーーーーーーた(おいしかった)


ええ、ワタシの大好きな亡き小松左京センセイが
「デブと呼ぶな!胴回りの不自由な方と呼べ」
と、ご冗談こいてはったあれ、あの身体状態ですはい。

適度に高い体温。
よい新陳代謝。
おいしいおいしいものを むさぼらずに少量食す上品さーーー。

そういう要素を持ってるイキモノ、
ソウイウモノニワタシハナリタイ。

ああそうそう、
津留さんご紹介の(考案自体は別の人)ブロック外しが効いたのか
環境が無職でゆるくなったのか、
最近、ふつーーーーに人と話せてるんですよね。
妙齢の女子とか、まめの友達のママサンとか。

いままで話が続かなかったんですけど。
仕事のストレスでがっちがちになってたせいもあって。
自分で言うのもなんですが、真面目なので
目の前にある自分がらみの仕事、ぜんぶこなすために、
雑談もしてなかった。
だから体調くずしたんですけど。

だってパートさんもハケンさんも上の意向と経費節減で
いなくなっちゃって、締切仕事だけあるんですもん。

それも翌日に回さずに、その日にやれってさー?課長代理が。
「2歳児の母親なんですけど」って思ったけど
そのときもちょっと待ってくださいって言わなかった。
自分の子供が2歳のときに
夜8時半に自分のかーちゃんがそんなこと言われてたら
課長代理、そう言ったヤツ絶対なぐってたろうにね?
立場かわると、言うこと真逆ねーーー

あ、いろいろごはんつぶみたいにぐちこぼしてすいませんでしたぼろぼろ。
闇っぽいホンネをくすくす笑っていただければ幸いです。

んで、自分をゆるくする一環として、
やるべきことをTODO(トドではない)リスト化せずに
天然石を主としたアクセサリーの「販売ルート」が
天使とともに天から降ってくるのを待ってます。今。

ワタシの大好きな故リチャード・ファインマンがそばにいたら
「ふっ、それこそカルトカーゴサイエンスだろーーー」

とつっこむでしょうが。ええ。

あ、今気づいたんですけど。
小松左京といいファインマンさんといい
天知茂といい大友柳太郎といい
ロバート・パーマーといい
ワタシの好きな人、なんでみんな死んでるのーーー。

あ、いやいや夫とブライアン・フェリーは物故してないんですケド。

もし霊に会えるんだったらうーん、片岡千恵蔵とかの霊に
芝居の裏話聞きたい。。。
ロバート・パーマーにメアリー・アンブローズとのいちゃいちゃ話とか
最後のアルバムのどこらへんがすげー満足いったのかとか
死んだ直後自分みたか?とか聞きたい。。。
category
ラクに生きるヒント

Comment

Trackback

http://stelalili.blog114.fc2.com/tb.php/21-39127439

