スポンサーサイト

category
スポンサー広告

「なる星」ついにここへ

いやー、弱みをさらけだすのって

くすくすっ。

くすぐったいんだよネーーー。
あーくすぐったい。行ってみましょうーーー!!


「助けて」「手伝って」って言いづらいのよーーって弱み。

人を励ますことはできても、自分はすぐ落ち込んじゃうって弱み。

押しの強い(?)人に言葉をはさめず、立ち尽くしちゃう弱み。

自分の怒りの解放の仕方わかんない、って弱み。

子供の頃からの思いのクセ?大事に大事に抱えてるのに、カウンセリングやコーチングでは抱えてないフリどころかすっかり忘れてる、って動きを繰り返す・・・な弱み。

子育ていつも平穏無事どころか阿鼻叫喚、って弱み。ホントだよ!?温室だと育たないじゃん(笑)

くりもまめも感受性豊かだけど、かあちゃんも感受性モロ出しで傷つきやすくってキャパ超えること多い、って弱み。

おりこうさんでいれば、お母さんを困らせずにすむだろうって、いまだにやってる弱み。

自分を説明するよりは、黙って本読んでいたい弱み。

いろいろすぐ信じちゃう弱み。

お友達の作り方をそもそも知らないって弱み。

お友達になってくれそうな人が電話をかけてきてくれないのでこっちからかけても、結局続かないって弱み。

人間の中で暮らすのが苦手だって弱み。



私、そういう弱みもろもろの持ち主です。


でもそういう弱みの持ち主だからって、

「変わらなきゃダメ」「そんな風に生きてちゃだめ」なんて
ダメは出しません。。。苦しいからやめたいなー、誰かに方法習えっかなーとは思うけど。
だってさ、例えば誰も「よし!!」って言ってくれる声が聞こえてこないとき
(周りでずいぶん言ってくれてても、聞こえない場合あるでしょ。神様からとか天使からとか
連絡はくれないけど「どーしてるかな」って思ってくれてる人とか)
自分が自分に聞こえる声で「お前、よし!!」って心に聞かせなきゃ
どこからも届かないじゃん「よしプレゼント」。

というわけで、愛すべき弱み列挙と、
私はこんな風な弱み抱えてる私、好きだよ、っていう記事でした。

「なるべく星を見ていて」略して「なる星」、
2015年くらいには200名様くらい、笑って読んでくれる読者がついているはずですが
やっと2011年12月2日、ここに到達しましたヨ。


「宇宙兄弟」の単行本15巻の日々人も、少しずつ歩いてます!
私も少しずつ、歩くよ!!
みんなも少しずつ歩こう☆

(あ、新幹線乗車中&ロケット推進中の人は、その調子でそのままどーーぞ♪)
スポンサーサイト
category
ラクに生きるヒント

Comment

Trackback

http://stelalili.blog114.fc2.com/tb.php/31-fddb8862

