スポンサーサイト

category
スポンサー広告

通所拒否~☆

1ヶ月以上前から、くり(3歳)が
「保育所行きたくない~」を毎日毎日毎日毎日繰り返していて
私は私で手が離せない用事を持ち、夫は夫でくりに対応できずに
意向は事実上無視、な感じでした。

ので、やっと一段落ついた先週末+今週3日間
「今日はお休み♪」の日を作りました。
「大人に何言っても無駄」という状況を作り続けたくなかったので
そうしてみたのですが。。。

結果がどう出るかはわかりません。
却ってややこしいことになるかもしれないし
くりは落ち着くかもしれないし
落ち着かないかもしれない。

くりは、「子供がたくさんいるとイヤ」
・・・・・・騒々しさにちょっと引いていたらしいのですが。

まあ、静けさがないと落ち着けない、というのは
おかんもそうだったのでよくわかります。

幼稚園は年中からしか行けず、行ったら行ったで
渡り廊下をだだだだっと走ってくる子供の群れに
恐怖を感じていましたから。

このハハの子だから、くり、しょうがないよ。
遺伝子50%受け継いでくれちゃったもんね、
長所になるかもしれないし、このまま生きづらさになるだけかもしれない。

いずれにしても、くり、
今週は少し休んでもらいます。

生まれてくれてありがとう。。。
スポンサーサイト
category
子育てと詩

Comment

Trackback

http://stelalili.blog114.fc2.com/tb.php/33-84ad9133

