スポンサーサイト

category
スポンサー広告

エネルギーらしきもの

その1.エネルギーのすかすか感で起きるらしき人について。

1月19日を自己設定で締切にした、とある作業を進めてまして。

企業人時代には夜中に起き出しても、くり(3歳)が「とたとたとた!」と
起きてパソコン部屋に来るのは5回に2回でしたが。
先週今週、百発百中10分以内で来てる。
つまり夜中仕事ができてなくて、作業大幅遅れ中
  (↑いやー、かわりにどこかで充分な時間の補填があるんでしょう~~。
   宇宙は充分に豊かで、。時間の制限が、私どもが作り出した幻ならば・・・)

あれあれあれ?
いつもすばらしく起きてくるね、くり。
私のエネルギーのようなものが、ずいぶん変わったからかもしれません。

仮説A)くりの、「おかんおらんセンサー」の検知能力が上がった。
仮説B)物量として、「おかんシップ」(おかんのスキンシップ)が足りない。
仮説C)おかんの放出するパワーが質か量で上がって、おらんと「すかすか感」がひどい。

Bはない。Bは年末年始含めてどっぷりで、
子供からの発信は、下から目線にしゃがんでハグりつつ
「うん、うん」と聞いて、受け止めて、反すうして、抱きしめている。
今のところ、AとCが考えられる(笑)・・・いやいや、単なる仮説ですよ?検証は少しずつ。


その2.わ、わ、悪いでしょうか?

私が勝手に”大事な人ランクイン”させているかずみちゃん巻きのオレンジミネラル入り水晶。
私の師匠、恵理さんが以前、作って下さったブレス。

・・・とある実力派お二人に「ものすごいマイナス」&「ほとんどパワーない」と
解釈され得る見立てを頂戴して
「えっ、ええっ。い、いやこの人たちの言いたいことを最後まで聞こう!」
と、フラットにフラットに心がけていっぱい聞きました。

私がどん底から上がってきた半年間の、
いや2009年からのいろんな思い出と癒着させて聞いてしまったら、
そこで終わりです。

(ずいぶん感情フラットに後頭部に沈んで人様の話を聞く日々だったので、
久々に遠いながら、感情的な懐かし~い、ざわざわ感がありました。
これなくなっちゃったら、人間以外のモノになるんだろうかーー)

単なるエネルギー談義として聞こう。どんどん学ばせてもらおう。と思って、
苦しさは後に置いといて「けろっと顔」で、興味ある相槌を勢いで飛ばして、
どんどん教えて頂き続けました。

「気を吸ってる」「活性化してない」
「マイナス1万くらい」「冷たく吸い込まれる感じ」
「こんなのつけてると身体の調子悪くなる」

「石のことも浄化のことも知らずに扱わん方がええ」

とにかく、とにかく、素人さんとして聞きつづけました。
私、掌でエネルギー感じるのとH動については、本当に素人さんですから。

私がまだ見つけていない法則が、何かが、そこにあるに違いないですから。

浄化のこと。もっともっと丁寧にしよう。
水のこと、セージのこと、もっともっと丁寧に知ろう。
とにかく、とにかく伺いました。

そいでね。頂いた材料で、一晩考えました。

かずみちゃんの水晶は、ブラックホールとは違うので
もともと、際限なくエネルギーを吸い続けたりはしないのではないかと思うのです。
あまりにゴーゴー吸い続けたら、さほど行かないうちに飽和するか逆放出?(笑)
なにかを強力に吸引するとしたら、いつもと違う局面なのではないかなあ。

このオレンジミネラル、
いつもはエネルギー的な「いい」「悪い」の判断不要なヒト。という感じなので。
「重い」という見立ては頂きましたが、うーん、年末の私の一時的な体重増加よりは罪がないかなと。

私がその日の学びに、意気込み過ぎだったとか、そういう理由で
石がエネルギーを吸い込む形に見える動きをしてくれていたのかもしれません。
その日側頭葉と後頭部を使いすぎて、ほぼ4ヶ月ぶりの頭痛でしたから。
それを治そうとしてくれてたのかもしれませんしね。

あと、商品出荷地が近かったので、
「ねーぇ、店舗行こうよ」と誘ってた。。。いや、そういうのはないな。

ほかにありうるのは。

仮説A)エネルギーのベクトルと周波数の違いだけで、
異なる流派がお互い全否定し合っているにすぎない。
宇宙からみたらひっくるめて全部、エネルギーなので。

仮説B)かずみちゃんの水晶と恵理さんのブレスにからかわれた(笑)
・・・・・・いや、これもないナ。二つとも気のいいやつです。いたずらっ子ではありません。

仮説C)私がメンテを致命的にとちった。または扱いが荒くて”スネた”(爆)

仮説D)私の学びのための、何かの幻(ぁはははは!!!)

半年前の弱ってる私でしたら、検証なしで100%C採用でした。
ありがとう。
お二人とも、ほんとに親身になってくれてありがとう。
ほんとに心配してくれてありがとう。
いっぱい、いっぱい、あったかいエネルギー入れてくださって、
私が身につける品が、エネルギー的に大丈夫か、
丁寧に丁寧に確認して下さって、ありがとう!

お話、ほんとに楽しかった。
大事な大事な人が、二人増えました。ありがとう。

そして、かずみちゃんも恵理さんも、お二人と同じくらい大事です。
それもいつか、ちょびっとわかって頂けたらば蟹 ☆ 私はとても幸せです。


・・・ということで。
これも、少しずつ検証です。現時点で私の手がセンサー機能を果たしていないのは
何か最善のタイミングを待ってくれているはずですので。

。。。でももう、左右の掌、解禁しようっと。
ただ、矢野先生のトコでは、ぶっとびすぎの話題なので出しません。

子供のころの私。
母親の腹痛を治せずに、結果として何年か後、子宮全摘になってしまって、
「この手、ムダにあったかいだけ」と決めて、
自分の掌の機能をちぎって捨ててしまった私。

ネタはぶっとびすぎですが、カテゴリーとしては普通のインナーチャイルド癒しです。
通常の心理学の範疇でも「魔術的思考」の額縁を入れて取り扱えばいいんですが、
それはそれで自分的にめんどいので、
インナーチャイルドワークと「許可」を経て「意図」して練習。それだけです。

もっともっとサバイバルなトコロは、済ませてきたやん。。。ゆっくりやります。
スポンサーサイト
category
ラクに生きるヒント

Comment

Trackback

http://stelalili.blog114.fc2.com/tb.php/45-d193804d

