スポンサーサイト

category
スポンサー広告

選択と人格

いま大宮駅です。

6:45に夫ちゃんが「ほら、早く行かなきゃ」と。
6:25に路線情報見たときには、平気だったんですけど。
王子の線路わき火災、発生速報が6:35。すげー、夫ちゃん。


うちの夫ちゃん、どうもこういう不測の事態を検知する能力が高い。
しかもニートの割に、こういう部分だけてきぱきしてる(笑)実はそこがすき☆

耳もいい。声優さんの声の聴きわけだの、
エンジン音でヒコーキの機種を当てるだの得意。
ある霊能力者のおねえさんによると、私よりずっと念が強い。
しかも子供にエンジェルカード引かせて遊んでても
黙ってにこにこしてみてる。
顕在意識論理系優位のパパなら
「おい、子供にあんまりスピ系はやめろよ」みたいなこと、言うでしょ?
いまに大化けするんでしょう。
社会的に成功したら、
「ン年間妻に養ってもらった男」というキャッチをつけちゃうゾ。

…ハグして送り出してくれました。いつもありがとう。


そいでね。
現時点でもろもろ40分~1時間遅れという表示板を見ながら
ゆずドリンク飲んで、古いノートパソコン引っ張り出して
「外出先でブログ更新」という生まれて初めての作業をしてます。

print/pコマンド使ってた世代としては
軍用ネットをこう無批判にタダ同然で使わせてもらうのは
こ、こはいっ(笑)

いやいや、そーいう話じゃなくて。

今日のテーマとしては、うちの夫ちゃんみたいに
選択行動の軸がよれてて、
どっか突出してると、変な魅力があるよねー、
って話。


というのはね♪


タクシー待ち行列がすごかったので、
バスで大宮駅まで来たんですが
50代の男性かな、バスは振替輸送じゃなく
220円自腹と知って、発車前に降りてった。。。


何か事情がおありで、そういう選択をされたとは思いますが。


でもさー、
女がほれるような男でいようよっ!
丹田に力の入った男でいてちょうだぃね☆

と、いま時点ではそういう選択をなさる彼に
心の中でちょっと応援送ったんでした。


もう一人紹介しておきます。
若人です。前途洋々。

彼は睡眠管理や自己啓発系の塾長さんなんですが
苦しかった時期に、十二時間だっけか
長時間睡眠から抜けられなかった状況をテコいれして
四時間半程度の短眠に自分で持っていった男。

で、お客さんに「自分にもできる」と勇気を与えるために
”こんなダメダメな人間の僕でも”というワーディングを
あえて使っている。

彼自身の自己評価は、そこそこ高いんですよ。

でもあえてそう表現するという、人柄の魅力がにじみ出ている。

こういう人、応援したいですね。
若いのに生き仏みたいなパズルのピースを
握りしめて走ってる人。フレーフレー!

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生設計へ
にほんブログ村あなたもフレーフレー!

きょうのひとこと:
非常時の行動指針が、人生設計に大きく
影響します。
借金作り過ぎない、時間を金で買う、人にあたたかい!

ありがとうございました☆
スポンサーサイト
category
ラクに生きるヒント

Comment

Trackback

http://stelalili.blog114.fc2.com/tb.php/55-e6dd2fa0

