
category
スポンサー広告

けいこの<ブログで答えて♪>

どうもどうもーー。けいこです。
今日も、あなたにこそ、ご拝読頂けるうれしさ。

ありがとうございます☆

<ブログで答えて♪>のコーナー。
HN「まな」さん☆
セッションポリシーに関するお問合せを頂戴しました。
ありがとうございます♪



ご質問)けいこさん、サロン持ってますよね?
    なんでカフェ使うんですか?
    あとなんていうか、「流し」ってなんですか。

ご回答)おぉ!いつか書こうと思ってた重要なことです。
    はぃ、おっしゃるとおりサロン持ってます。
    横になるタイプのストーンヒーリングの時だけ使ってます。

そして、
「流し」の意味、よくぞ聞いてくださいました。
まなさんは、メッセージの恩人です。


カラオケ時代より昔、酒場を「流しの演歌歌手さん」が回ったものです。
ほろ酔いキゲンで、お客様が「一曲頼むよ」とリクエストして
そこで、ギター演奏か何かしながら、歌うわけです。
歌をきくその場のみんなが、しみじみ聞いたり、別の話したり、自由です。

そう、会いに行った先に、お客さんがおりんさるわけです。
「流し」とは、お客さんと出会うまでさすらい歩く営業形態です。
歴史ある、すばらしく神仏任せな、実に祝福された業務のありかたです。

(え、予約制で合流場所決めてるから違うって?ニュアンスわかってね、ニュアンス)

そして。ピンチのときこそ、
かけよって応援してくれる「見える味方」がいたらなあ~、って思いませんか?

<見える味方の例>
仮面ライダーやスーパー戦隊。かっこよくかけつけるでしょ。
プリキュア。可憐にかけつけるでしょ。
旅の坊さん。村を訪れて化け物退治するでしょ。
応援団。試合のじゃまにならないところで、旗振ってくれるでしょ。

<見えない味方の例>
観音様。庶民の前に現れてくれるでしょ。
イエス兄ちゃん。かけよって抱きしめてくれるでしょ。
そして押しつけずに、あなたの心の扉が開くまで
そっとノックして、横にたたずんでてくれるでしょ。
天使さん。わんさかそばにいてくれるでしょ。
しかも、あなたがオーダーするまではお節介禁止なので
「おあずけ」中の”かわいい何か”のように、待っててくれるでしょ。
エネルギー的なボディサイズは、でかいですけど。

民俗学的には、「マレビト」ですね。訪れる幸せ配達人です。

Me Too.(わたしもそうです)

わかりやすすぎる見える味方代表として、非力ながら
「ずっとあなたのそばにいる見えない味方軍団」の
存在を、お伝えしに伺います。

そして、あなた自身が宇宙とつながっており
資源を潤沢に使いたい放題になっている
という事実を、お伝えしに伺います。

基本的には、タリーズさんやスターバックスさんなど
お客様がゆったり快適に過ごせる店舗設計をお持ちの、
しっかりした、安定した場を使いますが
大事なのはもっともっとこの先。



  「今、あなたがいるその場所が


            世界の中心です!!」


~そういうことです。

***************
あなたの居場所は、常にあなたが存在している「ここ」です。

あなたは、あなたが納得するまで
居心地よく、居場所をアレンジしたり、
移動したり、変えたりして構わないのです。

我慢したり、押し殺したりは必要ありません。

あなたは、自信を持って
立ちたい場所に立ち
座りたい場所に座っていいのです。

***************
(ちなみに、このメッセの全文はこちら)
***************


このメッセージを「目に見える形」でお伝えするには?と
見えない味方たちと相談して、
今のところワタシは「流し」というセッション形態を
とっとります、はい。
移動時間分を集めて、1日あたりセッション数を増やすべし、
という業務指導がつよーく入ったら、また変えますけど。

ですから当然、安心・安全の場を
天使さんにオーダーして、プロテクションをかけて、構築するわけです。
気軽にお茶してる普通のお友達同士のように、
ゆったりと腰を下ろし、肩の重荷を下ろし、悩みを天に放流し

「あーすっきりしたー。またいつか、お茶しましょうね。
今度は、どんなに幸せになったか、報告するね!」


となると同時に。

苦しくて、つらくて、敏感で、人がいる所は苦手、という方にこそ。
プロテクションがかかって、グラウンディングしていれば
人ナカだろうと地下だろうと、「あ、大丈夫なんだ」
ということを、体験してもらいます。

「ああ、ワタシも他の人みたいに
フツーに喫茶店でしゃべってて、大丈夫なんだ。。。」
これを実感してもらいます。

そういうわけです。いやほんとに、ご質問感謝します。
category
ブログで答えて♪

Comment

Trackback

http://stelalili.blog114.fc2.com/tb.php/63-7cdb853d

