スポンサーサイト

category
スポンサー広告

連続お金講座(第4回)

年のうちに 春はきにけり ひととせを こぞとやいはん ことしとやいはん

今年は珍しい年の立ちかたでした。この時期の地球を生きていけることに、感謝。


ちょっと立春前の空気がおちつかず現象面まで侵食してたので、脱線入れました。
待ってた人、1日分、お待たせ。
でも、最近のエネルギーに注意深く生活してもらうのも、大切ですので。

不必要にこわがらず、不必要に舞い上がらず、日々おちついて胆を練ってください。

      **************
3月前半セッション予約:1(木)、6(火)~9(金)、13(火)、14(水)受付します。
さっさと2月が埋まっちゃって、お問合せ、本当に感謝です。
クーポンのお申込は、引き続きどうぞ♪
セッションメニューはこちら!
購入期間限定クーポンはこちら!

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生設計へ
にほんブログ村春は来にけり。
      **************

おまちかね。連続お金講座、つづきます。


さて、第3回のポイントは

「お金じゃないエネルギーをお金と混ぜてる件」   ~この話のサワリでした。

・7大チャクラの考え方
・お金はふつう、第2チャクラの要素
・そして、命そのもの=第1チャクラ に、からみついているケースがありませんか?

お金を過大評価せぬよう、第2チャクラ以外とのからみ、ほぐしましょう。
                        こんなところでした。

ずいぶん情報量多かったでしょう、ここまで。
宇宙のライブラリアン、図書館が宇宙だから、書く量も多い。
ワルなクセ(笑)です。・・・でもこんな自分がすき。

ひすいこたろうさんのメルマガに
「欠点てのは、欠かせない点」(byおもちかあちゃん)って載ってた。いいですね。


命のリスク検知=恐怖。

    ♪ ぼくらはみんな生きている
    ♪ 生きているからこわいんだ。

 生命の維持に関する“炭鉱のカナリア”が「恐怖」。
 ・・・その働きには、もう「ありがとう!」をしました。

「愛されたい」「認められたい」「他人から見た自己イメージ」との
お金のからみは、今日ほぐしておこうねー、という日程表でしたけれど

これに関して、
「自分で気づくターイム」が、今日の演習です。
あなたの”お金”についての行動に

・自分がOKと思いたい(なんとか得をしたい)
・自己イメージを「すごいね・強いね」「かわいいね・きれいだね」方向へ強化したい
・人からほめられたい
・人から能力があるように見られたい
・人から偉大だと思われたい

これがからんでいたら、そのお金のエネルギーは
第3~4チャクラ(反射と感情)あるいは第5(表現)にひっついています。

認めて、ほぐして、第2チャクラの純粋なエネルギーだけ把握できるか、やってみて。
と、今日は演習でおしまい。次回また~
スポンサーサイト
category
講座/クーポン

Comment

Trackback

http://stelalili.blog114.fc2.com/tb.php/69-31e811e4

