スポンサーサイト

category
スポンサー広告

連続お金講座(第5回)

お金をためたり、使ったりすることについて・・・

 -----------------------------
 何とか得をしたい(自分にOK!を出したい。自分すごい、と思いたい)。

 えらく見られたい。ほめられたい。

 強い・すごい・かわいい・きれい、などなど・・・
 ~~自己イメージをを強化したい。
 -----------------------------

昨日は、こういう「お金じゃないエネルギーのからまり」を

ご自分で見破ってもらいましたね。どうでしたか?いくつか見つかりましたか?
私も、少なくとも5-6点は、持っています。

  丁寧に扱ってもらえる自分を確認するために、雑貨屋のお姉さんと話したりね。
  定期昇給があった自分に「よしっ!」と言ってたりね。
  証券会社の窓口で、はじめは最近の情報をもらうつもりだったのに
  実際は自分の長い株歴の感触とズレがある部分を突っ込んでたり(爆)ね。

      **************
2月が埋まっちゃって、セッションお問合せ、大感謝です。
3月前半セッション予約:1(木)、6(火)~8(木)、14(水)受付中です。
期間限定クーポンのお申込は、2月12日23時59分まで。引き続きどうぞ♪
セッションメニューはこちら!
バレンタインハートクーポンはこちら!

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生設計へ
にほんブログ村お金と愛は、からまりやすい。
      **************


お金で自尊心を補填していることって、結構あるものです。
反対にお金で自意識をディスカウントしていることも、かなりあるものです。

そしてそれは、傷ついた自尊心と傷ついた自意識の課題です。
「お金の課題」とはわけた方が、スッと通るものです。

それでお金をためたって、いいんです。それでお金を使ったって、いいんです。
それは、自分を前進させる大きなエネルギーだったりするからです。

そしてそれが、「お金のブロック」じゃないことは、知っておいて下さい。
自分軸を強くするために、知っておいて下さい。


・・・あのね。今日はこの記事で、スピ好きの人、一緒に一歩進みますよ。
用意はいいですね。では、行きます。

こういう混入&からみエネルギーについて
エネルギーセンターが「管轄違い」なのはスルーで
「お金が欲しいのに入らないのは全部<ブロック>!」って、

             ・・・まるめてませんでした?




             「お金に関するブロック」




              じゃないですね?それ。

ほめられたい・認められたい「気持ち」を完了させてはじめてストライクってだけで。
遠慮がちな性質を、生育過程でずっと持ってた、ってだけで。
生まれてから今までの”サバイバルルール”に、お金をからめてただけですよね。

「お金に関するブロック」ってちょっと前のハヤリ言葉に、
                丸ごと乗っけてませんでしたか。

そこのお客さんも。
ちょっとそれで「ブロックはずし」にお金払ったのに、
ブロック外れてなくておかしいな、ってのなかったですか?

だってブロックじゃないんだもん。ね?わかりますね。


  「お金に関するブロック」を発見した人たちに感謝します。
  あなたがたの発見がなければ、私もこれを書けなかった・・・。


そーして。
ちょっとばかり、今までよりもエネルギーの分別をしましょう。
燃えるゴミと、プラスチックゴミを分けるように。。。
丁寧にほどくことで、あなたは何もしなくてもラクになるはずです。


それでは、
「愛に関する未完了」に気づきつつ、明日へ。おたのしみに。
スポンサーサイト
category
講座/クーポン

Comment

Trackback

http://stelalili.blog114.fc2.com/tb.php/70-b67b3642

