スポンサーサイト

category
スポンサー広告

特徴を利用して、チューンする

インフルエンザや風邪で、ご自分のバランスをとっている方、おつかれさまです。
今日も「プチリリース♪」シリーズ。

「頭痛」=目と脳みそを休めようよ信号&首や頭まわりをもんでよリクエスト
「風邪」=身体のアンバランス部分を、熱で調整しまっせスイッチ

などなど、人間はいろいろなリバランスの方法を知っています。
祖先からの知恵が、失伝しているときは
「おばあちゃんの知恵」系統のお話で、ラクなものだけ取り入れるといいですね。
ぴんとくるものが、自分にあってるもの
ぴんとこなければ、今は、特には必要ない  ・・・ですね。

  ひとそれぞれ。タイプは多様です。


  ~ということはさ、昔の人って
  白菜の漬物つけこみながら、昨日の植物系プチリリースしてたわけよね。
  すごいよねーーー(笑)

  だから、割引品の売れ残り福豆を二袋ほど買ってきて、鉢にあけて
  ぽりぽり食べる前に指でぐるぐる、ぐるぐるかきまわしてごらんなさいませ。

  エネルギーに敏感な方は、「あ、わたし、ほぐれてる・・・」ってわかるはず。
  そして、エネルギーリリースした豆を食べても、へっちゃらでしょ?
  昨日の花屋の葉っぱが枯れない秘密みたいなことが、やっぱり起きてますよね。

  私はもっぱら、「手を洗うときに水をあてっぱなしで30秒ほど放置」これがしっくりです。。。
  水とはご縁が深いようで(笑)

      **************
3月21日(水)14:00~16:30/17:00~19:30
恵比寿近辺ならこの開始時間。ほかの地域は移動時間ちょうだいね♪

大感謝☆受付中です。
※時間は150分で載せていますが、短めのお時間も承っております。
セッションメニューはこちら

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生設計へ
にほんブログ村  寝た子をつんつんするのもリリース(笑)
      **************

ご自分をチューン(調律)するとき、局面に応じて、使うものの特徴に応じて、
上手に利用しましょう。

ブドウ糖は脳みそにきくけれど、上白糖をどーんと入れ続ける前に、バランスしたほうがいいですね。
コーヒーやナッツでグラウンドできるけれど、他の方法も併せて使えるほうがいいですね。
お白湯も、菜食も、断食も、運動も、睡眠も、みな、自分が心地よい範囲で
特徴を利用しながら、ぼちぼち、使いましょうね。。。

自分に合っているか、不一致が気になるかどうかは
やっぱり、自分の身体の感覚の観察です。

子どもの頃、「身体の取り扱い説明書があったらいいのに」と思いませんでした?

自分ひとりだけの身体の中に、非言語の取り扱い説明書があるわけですね。
多様すぎて、汎用性を出せない精妙さなのです。


それが、快・不快・・・「ここちよい」「おちつかない」の感覚です。


上手につかってください。
そして、不快の感覚の中に、自分の中のひとりぼっちで泣いてる小さい子がいたら
それも、少しずつ、なぐさめてあげてください。
スポンサーサイト
category
プチリリース

Comment

Trackback

http://stelalili.blog114.fc2.com/tb.php/81-4a7a8080

