スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

走り出すとわかること(下)

昨日のつづき。

私は育つ過程で
経理畑の母から丸ごとコピーの価値観と
いちじるしくオトモダチの少ない(爆)学校生活と
ほんわかという表現からは何歩か遠ざかった家族と
22年間のお勤めと
娘と息子と
今はニートな腰痛の夫
 (↑しかもただいま大運天冲殺=20年間強運使いたい放題まっただなか!
   社会へ打って出れば応援もらいたい放題、精神世界を極めれば極めたい放題!
   あんたこのせっかくの20年使わへんのー?的時期:笑)を
手に入れましたが。


そんな環境をおんぶして
走り出したら、うひゃー怖い怖い!
恐怖を克服なんて、とんでもないムリムリムリ!
恐怖は人間の証明だわー。恐怖は私の親友だわー。
この恐怖の中で状況を読みきるのは無理だわ。そーいうことだわ。納得。

起業以前の段階ですでに、
貯金総額がガスガス目減りしていく怖さ!残高から目が離れませんって。
(就学前2名を含む、”何かともの入り”な家ですからね?)
その減少の勢いと
仕事のしくみを組みあげきってないこの時間をじりじり、じりじり見てる怖さ!



恐怖にどっぷり漬かってみると、「これは命の叫びなんだ」とわかりますねーしみじみー。
だからこそ、経営者はいかに孤独なのかもわかります。
父がどんな思いで赤字の拡大っぷりを

「いまやっとるが」
「やっとるてー」
     このふたことぐらいしか言語表現できないんですけどね、彼は。

そこにどんな心持でどっぷり漬かっていたか、よ~うやくわかります。
しかも従業員と家族と取引先抱えてですよ。



真似できんわーーー。すごいわおとうさん~~~☆



だから、私以外の方はまた違うあり方でしょうが…
私について言えば、

恐怖は、私のリソースです。
先祖代々のトライアンドエラー&エラー&エラーの記憶は、
いずれ本当に私の武器になります。

これらがなかったら、私はただの事務員あがりのおばちゃんです。
ありがとう…



シビアな目にあわしといてくれて、ありがとう…

「大器晩成」で放置しといてくれて、ありがとう…

だーれも私の特性わからずに放置しといてくれて、ありがとう…

世の中みんな敵ばっかりか、みたいな目にあわしてくれて、ありがとう…

 **************セッション日程情報**************
 ↓セッションお問い合わせ受付中です↓
4月 2日(月)09:00~11:30/16:00~18:30 さいたま新都心近辺
4月 4日(水)15:00以降 恵比寿近辺
4月10日(火)終日アキ
4月16日(月)09:00~11:30/16:00~18:30 さいたま新都心近辺

記載地域周辺なら上記の開始時間で。ほかの地域は移動含め調整します☆
150分で載せておりますが、別の開始時間や短めのお時間も、メールにてご相談ください。
☆セッションメニュー☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生設計へ
にほんブログ村 直観を信頼して☆
       **************

足はすくみます。 だから、環境を整えるだけ整えます。

プレッシャーにも、弱いです。 だから、手放せるクセは手放せるだけ手放します。

そして失敗経験だけはめっちゃくちゃ豊富です。  だから、どうコケるかが読みやすい気がします。


これみんな、私の「リソース」です。
不安そのもの、恐怖そのもの、失敗そのものが私にとっては「愛」と「資源」です。

走り出して、そんなことが
電車の窓から景色みながら、わかりました。







走りはじめてみて、よかった。
スポンサーサイト
category
ラクに生きるヒント

Comment

Trackback

http://stelalili.blog114.fc2.com/tb.php/96-8bd438b4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。